ようこそ。オプテック北海道のホームページへ。
私達は北海道の先生方に診療に役立つカルテ・
レセプトコンピュータシステムを
ご販売・サポートしております!
元気いっぱいに、ユーザさんの声を良く聞き、
より良い歯科医院の環境を
提供していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

新着情報

  • 嬉しい報告♪

    今日は嬉しい報告が。生え抜きの社員君が、晴れてパパになったとの事。

    20代前半の若かりしフレッシュマンは、結婚をし、30代に入り、父親になった。

    僕はそれをずっと近くで見てきて、なんだかすごく嬉しい気持ちになった。

    これから、家族の為に、より一層頑張ってくれるであろう。

    僕はおじいちゃんになったような感覚だ。

     

    今年も良い事一杯あった。来年も良い事一杯あるといいな。

    僕らにも良い事が伝染し、おぷきたユーザさんにも伝染していく事を祈る。

     

    おめでとう!

     

    24

  • 夏期休暇のご案内

    平素は格別のご愛顧を賜り御礼申し上げます。
    誠に勝手ながら下記日程を休業期間とさせていただきます。

    夏期休業期間:2016年8月11日(木・祝)~15日(月)

     

    ※長めにコールして頂ければ転送電話で対応が可能ですが、

    基本的に電話対応のみとなり、リモートメンテナンス、出張作業は休み明けからの対応となりますことをご了承ください。

     

     
    22

     

     

     

     

     

     

     

  • あつっ!暑

    オプキタの佐藤です。『自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ!』

    さぁ、短い夏が始まっています。今年は5回はキャンプに行きたいと思っております!!!

    ポロシャツデザインを変えてみました。左袖にOPTECHから『おぷきた』にしてみました。

    よーし、がんばるぞー。

    IMG_2526

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ゴールデンウィーク営業に関するお知らせ

    ゴールデンウィーク(4/29~5/5)期間中は暦通りの営業となります。

    お休み中は弊社宛の電話を長めに鳴らしていただければ転送電話にてお受けいたします。

    よろしくお願い申し上げます。

  • デジタル画像の場合は電子媒体での保存科理でも可

    おて画るMAXの販売パートナーの『おぷきた』です。

    4月改定では、写真撮影が算定要件になっているものが、いくつかありますね!

    おぷきたは、おて画るMAXで、その不安を解決します!

    ・コストをかけずにおて画るに

    ・操作もシンプルおて画るに

    でも、皆さんからの引き合いが多く、ちょっと待ちます!

    おて画るが、くぅるぅー

    36

    おて画る画像

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    http://www.ote-ga-ru.jp/category/news/

    otegaru

     

     

     

     

     

     

  • スポーツを通じて。

    こんばんわ。もうすぐ改正ですね。

    おぷきた、オプキタ、おぷきた、SOAP、POS、電子カルテ、電カル、

    医科歯科連携、『おて画るMAX』と言えば、オプテック北海道の佐藤です。

     

    スポーツって素晴らしいですね。

    私は中学、高校と柔道に明け暮れていました。いい思い出です。そこで上下関係や礼儀、忍耐、努力とか

    そういう事を学びました。そういった精神が活きている訳ですね。

    社会人になってスポーツによって培われたスキルが少なからず土台となり

    会社においても少なからず収益に貢献していく訳です。

    笑顔をかかさず、向こう側にある心配りをし、仲間を信頼し、頑張る訳です。

     

    本当に、柔道ネタで、高校の顧問の事を良く知っている、顧問の出身地の先生が導入してくれたり、

    柔道をやっていた先生が耳を見て買ってくれたり、

    直接的に結果が出ると、本当に柔道をやってきて良かったなと思う所です。

     

    ちょっとした困り事の時には、ハッと思いついて、

    中学の時に教わっていた元道警の鬼みたいだった先生に相談して助けてもらったり、

    本当に繋がりって大事だなと思う訳であります。

    歳を重ねると、今までの時間は無駄では無かったんだと思うところであります。

     

    僕の人生には先生とずっと一緒なんだと思います。

    20

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 春男♪

    歯科レセコン、電子カルテ、歯科用総合コンピュータシステム、POSでおなじみの

    『おぷきた』『オプキタ』『おぷてっくほっかいどう』の佐藤です。

    絶好調男・佐藤。絶好調・男佐藤。です。どっちでもいいですかね。

    もう誰にも止められませーん。春は開業の季節です。

    27

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 新・おぷゆに2016発表

    新・おぷゆに2016発表です。これで営業まわります。

    なかなか良くないですか♪

     

    ブルー

    おぷゆに・紺

     

     

     

     

     

     

     

     

    グレー

    おぷゆに・グレー

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    左袖には『おぷきた』のロゴも入れました。

    おぷきた

    おぷきた

     

  • 患者紹介ビジネスにご注意を!

    保険医療機関が、『患者紹介ビジネス』を利用した場合、療養担当規則第2条の4の2
    (経済上の利益の提供による誘引の禁止)に抵触することになりますので
    ご注意頂きます様お願い致します!

     

    例えば、何かのメディアを経由して診療予約が入った場合に、予約1件につき成果報酬での費用を支払うようなサービスは危険です。

    こういったサービスを提供する事業者を取り締まる事は出来ませんが、利用した保険医療機関は取り締まられる可能性があるのです。

     

    解釈が微妙な場合は注意した方が良いです。

    御気を付けください。

    05

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • もうすぐ春の訪れです!

    新しい事が始まりそうな、雪解けは春が近付いているような感覚です。

    何事も、今を楽しく、フローに取り組み、活力のある毎日を過ごしたいものです。

    『おぷきた』も4月改正や、春の開業や、新しい出会い、毎日に感謝し業務を遂行しております。

    季節の変わり目です。皆様、お体にはくれぐれもご自愛ください。

  • こんな先生に選ばれています

    ご開院される先生

    最近のご開業時の導入機器の選定は、よく検討されて購入される傾向にあります。その中で、いくつものレセコンを見て頂いた結果、オプテックのレセコンに決めて頂いている事が非常に多いのです。他のレセコンを見ずに決めている先生はいらっしゃいませんか?ユニット、材料等を全て同じメーカーで決めていたりしませんか?本当にそれで良いのですか?見るのにお金はかかりません!自分の目で見て納得して決めて欲しいです!

    カルテをしっかり書きたいと思っている先生

    オプテックのレセコンなら、SOAPでカルテ記載を行いますので、診療の為のカルテの作成が可能です。しかも、先生の思い描いているカルテを作成できるようにカスタマイズにも優れています。昨今より北海道においても個別指導、新規個別指導が全国平均並みに行われるようになってきたと言われており、保険講習会等では個別指導対策の為に日頃からカルテ記載の重要性が叫ばれてきております。そういった経緯によりオプテックのレセコンが選定されているのです!

    訪問診療・介護保険に力を入れている先生

    訪問診療は外来診療と違って、治療費のお会計だったり、入金管理だったり、月で締めて治療費の請求書を送ったり、指導管理の算定は介護保険持ちの患者さんであれば介護保険を優先しなければいけなかったりと、その運用やルールは煩雑極まりないものです。オプテックのレセコンなら訪問診療・介護保険に力を入れておりますので、これらの煩雑だった業務から一挙に解放されます。訪問事務担当者さんと、ご一緒にデモを見て頂けると、それまでの大変さと、これからの業務簡素化がよくわかると思います!!!

    他社からの入れ替えも安心!

    入れ替えだって安心です。
    他社レセコンからのデータ移行もできる場合がございます!
    患者さんのデータの移行ができないから、今の現状に満足していなくても使い続けている先生おりませんか?
    非常にスムーズです!現在、お使いのシステムを拝見させて頂きましてご返答させて頂きます。


    徹底したサポート体制!

    お電話は留守電には致しません。
    なぜならAllTime ALWAYS対応を心掛けているからです!
    万一出られませんでしたら、必ずコールバック致します。
    長めにコールして頂ければ、転送電話で対応致します。